FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

本日は初転法輪記念日 



DSC_9146-1.jpg


2018年11月23日撮影 



今年もこの日を迎えることができました。

私は1986年11月23日、その日はまだ求道の最中でした。

センサーが弱かったですね・・・・・







幸福の科学総裁大川隆法先生がこの日暮里の地にて初めて全人類に向かって法輪を回してくださいました。

そう幸福の科学の第一声がこの日暮里の地にて発せられたのです。

あれから32年、この日暮里の地から回り始めた法輪が今年は映画『宇宙の法ー黎明編』の公開という形で

また全世界に転じられています。 ありがたいことです。


本日は天気も1986年の初転法輪日と同じで良く晴れており、午後の日差しが四階の窓を通して入ってくる様は

まさに当時の主の第一声を魂で感じられる空間、磁場に出来上がっておると思います。

この感覚は何とも言えないものがあります。


この地から人類の未来が開かれた・・・・

決しておせいじにもきれいなところではありませんでした。

こんなところ・・・というのが素直な感想です。


主は自らご自身の法則、原因結果の法則をこの地からわたくしたちにお示しくださっています。

ここは宇宙の法則、縁起の理法をも感得できる素晴らしい地です。

すごいことなんですね。。










千眼美子さん、素敵ですね!

この映画を応援しています。


https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=2112


bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg

 



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3177-f238384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)