FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

人格拡大への試練 



DSC_3593-1.jpg


 


『常勝思考』という本があります。

もちろん、大川隆法総裁先生の御著者です。


この本のあとがきに「本書は一九八九年の六月、七月にかけて、幸福の科学会員向けに行った

四回連続のウィークデーセミナーの講義にその内容を負っています。」と書かれています。

わたしも仕事を終えて通った内の一人でした。


あれから二十九年、いま改めて勉強し直していますが、第一部の『常勝の原点』のなかに「人格拡大への試練」が

あります。

ここはいつの時代も人が必ず直面するところであり、何回も読んで自分を見つめ直す必要があります。


僕は信者になってから約十年位、この試練の時がありました。・・・名前のとおり、かめの如くで長くかかりました。

今はこの部分が客観視できるようになっているので現在進行形で起こっている諸問題もこの本に照らしていくと

なるほどと思うことばかりです。


約三十年前の本ですが「まえがき」で書かれているとおり性別、年齢、国籍を越え、老いも若きも男女の性別にも

かかわりなく人生を勝利に導いていく底光りしている名著であります。


この本の学びをつづけていれば魂の成長の限界、そして人格崩壊をへの道へと入ることなく人格拡大、魂の成長を

し続けることができると今も思っています。

是非、皆さんにも読んで、読み直していただきたい御本です。。






映画『宇宙の法ー黎明編ー』スペシャル動画 10月5日



【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3152-6debc47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)