FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

感謝のシルエット 



DSCF4661-1.jpg


 


早いものでもう友の一周忌です。 

生誕館での研修の中で法友に関することを深く学ぶ機会がありました。

僕が今こうしてここに立っていられるのは多くの友の支えがあったからです。

自分の心の未熟さがゆえに辛い時期が長く続きました。

そんなとき、たくさんの法友が何も言わずに支えてくださっていました。

自分の存在をじっと見守ってくださり、寄り添ってくださっていました。

そんな法友の中のお一人が去年の今日、亡くなりました。

僕が帰天を知ったのは翌日でした。 http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/blog-entry-2695.html


写真は四国生誕館にて台風一過の秋の朝の光に七十七段の階段白壁に映し出されたシルエット、


そのとき、ふと心が動かされました。

「優しい光の世界にいるんだろうな。。」、

深い感謝の思いがシルエットとして生誕館に映し出されました。

ありがとう・・・。。


映画『宇宙の法ー黎明編ー』スペシャル動画 10月5日



【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3120-46164cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)