FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

信仰心あってこそ撮れる写真 



DSC_8842-1.jpg

 


樹間の先に一輪の彼岸花が日の光でライティングされ浮かび上がっていた。

樹間ということを意識して手前にも日が当たっている木の葉を取り込むことにした。

しかし、レンズはf1.4開放、奥の彼岸花にピントを合わせると手前の緑のボケは強烈になる。


主題はあくまで彼岸花なので手前の木の葉にピントをあわせ、彼岸花はぼかすことにする。

ちょうど日のあたった葉のところにつるまき状のシルエットが浮かび上がっていたのでこれを入れるようにした。

一枚の絵として深みを持たすためにこの選択をし、シャッターを切る。

ここまでに要した時間は5,6秒、これでも遅いくらい、日の光は一ミリ動いただけでも絵にならなくなってしまう。

この一連の判断を身に着けるためには多くの時間の流れを要します。

絶え間ないスキルアップの努力とインスピレーションを得るための心のコントロール能力を得る努力が欠かせません。


信仰心あってこそ撮れる写真を世に発表していける写真家を目指しています。



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3113-e8419c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)