FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

料理をおいしく食べていただけるコツ おいしくいただけるコツ 

DSC_1478-2.jpg

今回もまた、有楽町から東京まで歩きました。
街路樹のイチョウの樹の陰がおもしろかったので一枚。

今日のタイトルはとても長いです。
そのわけは

いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて
幸福の科学の電子小冊子を読む


東京駅の地下街で食事、今回は大蔵大臣も一緒なので・・・。
お目当てのお店に向かっていましたがその手前にあったのが写真のお店。
ちょっとみて、お目当てのお店へ。ところが5人で座れる席がいっぱいでダメ。
そこでこのお店へ。まぁ、すいているというか、好みのもんだいなのか
席はありました。

DSC_1479-2.jpg

僕らが食事をしている時に女性が二人で入ってきました。一人の方は乳母車で子供連れでした。
しばらくすると店員さんとその女性で何かをし始めました。
乳母車の場所を作るために席。椅子を動かしているのですが、その若い店員さん、
以外や以外、エッと驚く良くできた従業員さんでした。
子供さんはお母さんの横に乳母車で。若い二人の女性は仲良しの友達なのでしょうか、
二人で楽しくおしゃべりをしながら、おいしそうに食事をしていましたが
その光景を目にして僕はすごく感動しました。そしたら食事がさらにおいしく思えたのでした。
そのときにふと浮かんだことが今日のタイトルなのです。
こんな素敵な店員さんがいるお店、きっと常連さんがおおいのでしょうね。ぼくもまたきたいですね!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/311-8b832ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)