FC2ブログ

かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

はじめての手話カフェ 



DSCF4218-1.jpg

 


今日はヘレンの会のろう者の方たち三人と私たち夫婦を含めて手話を勉強している仲間四人と世話役の方一人の

八人で本郷の東大近くにある手話カフェ”Social Cafe Sign with Me”で手話交流会が開かれました。



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg




テキストを使った手話学習と違って手話日常会話の中での読み取りはこちらの分かる手話単語(語彙)数の

少なさもあって一割くらいしかわからなかったけど、来年の三月までには五割くらいまでUPしたいものです。

それでも長年の法友とも筆談でなく、はじめて手話だけで会話することができ、夢がかなってうれしかった。



IMAG1816-1.jpg
 


店を出る前に法友がお店に交渉して10月12日、日米同時公開の映画『 宇宙の法・黎明編 』のポスターを一か月間、

張らさせてもらうことになりました。



【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3091-71e06c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)