FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

現代の野狐禅 




DSCF3899-1.jpg

 


自分自身に対する戒めを含めて・・・・・。


信仰者、宗教者であるならば”野狐禅”を戒めておられると思いますが、




 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg




宇宙の創造主、根本仏が下生され、初転法輪され、人類の未来が開かれている現在において、

三宝帰依できないということは厳しいようではありますがプロ、アマを問わず、信仰者として宗教者として、

”野狐禅”におちいっているんだなと思いました。



昨日、大川隆法先生の最新御著書、『巫女学入門』を拝受しました。

そのp50に”野狐禅”について書かれておられますので紹介させていただきます。


「特に、今、普通の時代ではお会いできない、主エル・カンターレとつながれる時代が来ていますので、

このときに主とつながらない、一体とならないということは、まったく野狐禅そのものであるのではないかなと思います。

 そういうときに、もっと素直な心で受け入れて、自分自身は限りなく謙虚に、自分の手柄とか、修行とか、才能とか

いうものは小さく見て、もっともっと「偉大なる神の力」というものを受け取り、感じ取ることが重要なのではないかと

いうふうに思います。  ( 『巫女学入門』p50・・・すなおに、謙虚に、「偉大なる神の力」を受け取る・・・より一部転載 )


信仰者、宗教家だけでなく写心家にとっても大事な部分だと思っています。。



【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




 
 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3075-01d057ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)