FC2ブログ

かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

人間としての”合格点” 




DSCF3908-1.jpg


 


多くの人の助けを受けて生きる。

あるいは、多くの人からの導きを受けて生きる。

ある人の言葉を受けて、人生を立て直す。

そして、目に見えないところから自分を導いている光を感じる。

 そういう「聖なる瞬間」というものを経験しなかった人は、残念ではありますが、

人間として”合格点”に達していないと思います。

                   (  『信仰の法』p205より  )


 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg






現代の日本は国家自体、政治にしても、教育にしても、そして、巨大なマスメディアにしても

神の存在、宗教心の大切さを私たち国民に知らさない方向で動いています。

この世界に神の存在を否定するのを喜ぶのは悪魔しかいません。

宗教をないがしろのするということは悪魔の手伝いをしているということになります。


人生とは魂修行の学校です。

魂の存在、魂の尊さ、神と人間の関係・・・などを伝えない、教えない、神様の願う国づくりをしない。

そういう方向で人生を進めていくならば人間としての”合格点”という視点で見れば”不合格”

それが死後私たちがおもむくであろう”地獄”という世界なのです。。



【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/



 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3074-27d9d2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)