FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

両刃の剣と文明の創造 



character-1.jpg

【公式サイト】
http://laws-of-universe.hspicturesstudio.jp/ 




物事にはプラスの面とマイナスの面があります。

人は幸福になるために人生を生きていきます。

であるならばいかにしてマイナスをプラスに変えるかが大事です。


 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg







 





マイナスをプラスに変えるには人類の大きな理想というものが必要です。

この理想があってこそ、マイナスはプラスへと変えていくことができると思うのです。


根本においてマイナス志向であるならばそれはプラスに転じることはなく、

マイナスのためのマイナスになります。

それは人間の持っている能力、創造力を否定するものです。


現代の社会は実は自分自身で自分の創造力を否定しているという不思議な

社会構造になっています。

その大元は一人ひとりの心の中に信仰心がなくなってきているからです。


信仰は、自らの心の自由を解放します。

人間の最大の能力のひとつである創造力を開放します。


文明とは人類の創造力の開花した姿です。

この大宇宙を創造した根本仏の創造の念いを具体化した時空間です。


私たち人類は今、エル・カンターレ文明の創造という時空間に立っています。。







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3060-fe988a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)