FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

感謝は仏性の輝きとなり、人々の心を照らす。 



DSCF2925-1 (3)


 


仏性あい等しく輝きを放つ。

心の世界の絵模様がこの世界に現れているのです。




 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg




あなた自身においてもあなたの周りの環境においても

あなた自身の心の絵模様が現象化しているのです。


であるならば、現実が不幸であるならば、心の絵をプラスの絵に塗り替えることです。

不幸の中に隠されている幸福の種を発見し、それを心の世界に蒔くことです。

七色のパステルカラーで描くことが人生を幸福にするということになります。


全てはあなたの心次第です。

マイナスの中から、また成功の中からも幸福の絵模様を発見し、

心に描くことです。


最たるものは”感謝”です。

あらゆることの中に感謝を覚えることができたならば、

それは、すでに心の世界において感謝という絵模様を描いていることになります。


感謝は必ず形になって現れてきます。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3038-f3ff1f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)