FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

おこぼれ 




DSCF2705-2.jpg


 


何とかおこぼれをものにできました。



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg




今日は上野動物園の不忍池に咲く蓮を目当てに年間パスポートを買って入園、

暑いので熱中症対策で濡れタオルに麦わら帽子とペットボトル、それから肩からカメラ一台を下げ、

交換レンズとカメラがもう一台入ったバッグと三脚、この姿で移動します。


良い被写体に出会いました。

蓮の花の前にチョウトンボがときおり止まります。

しかし残念なことにちょっとの差で先客お二人さん、なんやかんやと話しながらシャッターを押し続けます。

十分以上待ちましたでしょうか、諦めてお二人の後方から構図を決めて一枚。

その後お二人が離れてから三脚を低くしてカメラをセットしましたが、止まっていたチョウトンボは

あっちに行ったりこっちに来たり、トンボの習性で同じところにとまるのですがトンボさんも飽きたみたいで

もう来ませんでした。



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3028-6fdf4747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)