FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

より素晴らしい魂になるためにこの世に生まれてきた 




DSCF2571-1.jpg


 


この世の出来事は一人ひとりの人生の問題集にそってすべては起きてきます。

以下、覚え書き・・・



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg




人生における出来事、幸不幸は私たちがこの世に生まれてくる前に立てた

人生の問題集に沿って起きています。


そして大事なことはここには原因結果の縁起の理法という宇宙の法則が働いているということです。

だから、不幸の中にもあなたを幸福にする力が働いているということです。

厳しいようですが「善因善果」「悪因悪果」なんですね。

ここからは何人も逃れません。

そう、弱者であっても、強者、豊かな人であってもこの法則からは逃れることはできないのです。


人生の問題集は魂の向上のための問題集であって、決して不幸の問題集ではありません。

それはあなた自身が一番よく知っています。

だから、不幸なことが起きたときはあなたの心の中の「悪因悪果」の選択を見破ることです。

そして、その反対の「善因善果」の線路へとポイントを変えて行くことが大切です。


私たちは『常勝思考』という教えを受けていますがけっしておめでたい思考ではなく、

その中には縁起の理法を見据えての「反省からの発展」という視点が欠かせないことも入っています。


私たちはより素晴らしい魂になるためにこの世に生まれてきているのだということを

忘れてはいけないと思います。。



book_01_0165.jpg






自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3021-28e7ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)