FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

半端ない西野ジャパン 




DSCF2359-11.jpg


 


サッカー日本、決勝トーナメント進出ですね!おめでとうございます。

決勝進出、勝ち取るべくして勝ち取った試合でしたね。



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



強調文
0-1で負けているにもかかわらず、後半のパス回し、賛否両論はあると思いますが、

西野監督の半端ない指導者魂が光っていました。


幸福の科学出版から出版されている『人格力』の中で「チームで成果を出すための人間関係学」という章が

あります(第二章)。


その中でで大川隆法先生は「最終判断には涙が伴う」、「指導者は先を見ていくべき方向を示せ」、

「攻めの人と守りの人の生かし方」「管理職とは、攻めも守りも」できる人の重要さを書かれていますが、

日本半端ない監督を得たものだと思いました。

西野監督は素晴らしいリーダーの資質を待っておられる方だなと感じました。


また選手達がこのリーダーの思いを共有できる信頼感がなされていたのではないかとも思いました。

やはり、日本代表となると責める選手も、守選手も精神的にも超一流が集められていた。

これらの人選、今回の試合の選手起用を見ても監督半端なき資質の現れを見せられたように思います。


『人格力』を学んでいくうえでよき、生きた教材を見せられた感じでありがたいことです。   

感謝感謝です。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3009-e80475db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)