FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

大切なもの 





DSCF1912-1_201806101532498dd.jpg

 


写真を撮るうえで大切なものって何だろう・・・。



 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

">11231800_5a168e364c0f6.jpg




写真を撮るうえで大切なもの、数え上げればたくさん出てくると思います。

自分が思いつくものすべてがそうだと思います。


そう、もうお分かりだと思いますがその”思いつく心”こそが一番大切なのです。


ですからよく「華がない」といわれることがあると思いますが僕はそれを”心の花がない”と

置き換えたりもします。


写真の世界を志す人の中で成功しているプロの方々は一握りです。

プロの持つ機材は最高の道具を訴求されています。


しかし、その機材がプロに提供されるためには機材を作るということが経済ベースに乗っていなければなりません。

カメラ機材を作る企業が利益を出し、経営基盤が成り立ってこそ、最高の機材も手に入るのです。


プロの写真家さんたちは多くの一般写真愛好家の写真を愛する熱意、情熱によって支えられていると思うのです。

であるならば、企業のための写真家としての立ち位置以外にもなされることはあると思うのです。

もっともっと世のため人のため精神が必要とされているのではないでしょうか。


写真界の次元上昇のためにももっともっと素晴らしい作品を世に出し、成功していただきたいと思っています。





自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―">自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2988-a0646cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)