FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

人生の舵取り 





DSCF1936-1.jpg

 


人には必ず幼少時の体験が心の中に写し込まれている。

プラスのことは良いのですが心の傷、影として写し込まれてしまったものもあります。

その陰の部分がその後の人生でのマイナスの出来事に大きな影響を与えていると言われています。

その負の心の遺産から根け出すにはどうしたらよいのでしょうか・・・

その方法はあるのか・・・・

答えは”ある!”





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



それは仏法真理という名の仏の光で心を照らすということです。

心に光を取り込むことで心の闇、影、心の傷という部分がうっすらと見え始め、次第次第にはっきりと見えてきます。

そしてその影の部分にしっかりと仏法真理の光を当ててみるとその陰の部分の正体がはっきりと見えてきます。

真実の姿が見えてきます。



DSCF1936-11.jpg


 


人はここに至って初めて正しく見るということができるようになります。

正しく見られるようになることにより、真実の姿が見えたとき、実人生においてももう不幸は存在できなくなります。

というか、本当は不幸などなかったのです。

自分の無明なる心が作っていた世界が人生の中に現れていただけなのです。

心の深いところに残っているマイナスの思いが人生の舵取りをしていたということです。


仏性に目覚めてこそ正しい人生の舵取りができるようになるのです。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2986-ec93537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)