FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

未来国家に必要な「自由・民主・信仰」 








 


昨日の憲法記念日に幸福の科学大川隆法総裁先生の講演がありました。

『高貴なる義務を果たすためには』という演題での御法話でした。


早速、ザ・リバティwebに「憲法記念日に大川総裁が講演 未来の国家に必要な3つの柱とは?」という記事が

上がりました。https://the-liberty.com/article.php?item_id=14420

一部を下に転載させていただきました。

ここの部分が日本の政治家には欠如しています。

政治の世界で明治維新以上のことが起きていることを知るべき時が今という時なのだと思います。



〈これより転載記事〉

国家に必要な「自由・民主・信仰」,大川総裁は、こうした話を総括する形で、

「自由と民主と信仰。この三つが入る政治形態が、未来に目指すべきものです」と語った。


自由と民主主義を入れれば、独裁国家は武器を使わなくても崩壊する。

また、信仰があることによって、「人間がつくった法律や制度よりも上位の正義がある」という考え方が生まれる。

これが、為政者の暴走や、人権弾圧の歯止めとなるのだ。

全記事⇒https://the-liberty.com/article.php?item_id=14420



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2947-a5e54720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)