FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

春の嵐 







DSCF1136-1.jpg


 


人間界にとっては大変な風であってもチャンス到来・・・。

昨日は風が強かった‥というか春の嵐だった。


先日、浜離宮庭園で撮ったこの綿毛の種は全部飛んで行ったのではないでしょうか。

ちょっとやそこらの風では種が飛ばないように工夫されています。

マジックテープのように種と種の綿毛がしっかりと絡んでおり、強風が吹いたときにはじめて

広い範囲で遠くまで飛ばされる仕組みになっているようです。

自然界には嵐を待つということもあるんですね。


苦難困難の時、自分に成長発展の風が吹いていると見える(思える)ことができる、

心の豊かさを身につけたいものですね。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2922-5a9cc855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)