FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

信仰の美しさ 






DSC_7818-1.jpg


 


17日は幸福の科学の新潟正心館にて禅定宿泊、

夜十時半ごろまで職員さんと密度の濃い法談の時間をいただきました。

法談そのものが僕にとっての禅定時間になっていました。

ラ・ムーさまの御指導をいただけていたと今も感謝しています。


翌18日は朝食をいただいてから出発、最初に護国神社に案内してもらいました。

ちょうど朝の御挨拶が中では執り行われていて、ガラス越しに参列した感じ、

厳かな儀式は凛とした空気が漂い、さすが護国神社。

心が洗われる厳かさに形はどうあれ、信仰の美しさを見せていただきました。


神社境内地に朝の光りを受けて咲いていた八重の椿、

信じる心の美しさを花一輪で見せていただけました。   感謝



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2894-e902ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)