FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

春という魔法の力 





DSC_7719-111.jpg


 


東京は桜満開、もう散り始める樹もあります。

桜の花も短期間で一気に咲きそろっていきますが、この雪国のゆきやなぎもそうです。

信仰の世界に「握一転開無限」という教えがありますが、ほんとうにこのゆきやなぎを見ていると、

その真理の教えを垣間見ることができます。

これこそが春の”悟り”、生命エネルギーの豊かさの現れなんですね・・・そう思っています。


人間の心も同じ、この春という時期は万象万物、生きとし生けるものがこの大宇宙の法則の中で

共に同じ、神のエネルギーを体現しようと永年の今を生きている、生かされている・・・。


この春の輝きにはそんな不思議な魔法の力がのぞんでいるのですね。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2890-b230d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)