FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

初チャレンジの雪割草 





DSC_7689.jpg
DSCF0004-1.jpg
DSCF0008-1.jpg


 


新潟のまだ雪残る里山で初めて雪割草を撮りました。

一株一株の花にもっと時間をかけたいのですが一泊二日、ほかの場所にも行くので

そうもいかないところがむずかしい。


僕は目に見えるお花の姿もその奥にある目には見えない空間をも大切にしています。

そのためには心の存在ということが欠かせません。

信仰はお花と僕を目に見えない空間で一つにしてくれます。

僕もお花も創られた存在です。


この世界では人間と植物というように分かれていますが心の世界では

同じ光、大いなる心で一つになっていることを感じ取れます。


咲くべくして咲いているのです。

この咲くべくして咲ける・・・この喜びが美しさとして現れているのではないでしょうか。

人も生きるべくして生かされている・・・。

そんな人生観を持てたらなんと美しいことでしょうか、

信仰ははその美しき人生を送るための唯一無二の宝物です。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2879-509f710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)