FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

ただいまトレーニング中 



今日の東京は五月上旬の陽気だとか、桜の開花時期の話がもうされています。

梅の花ももう満開か、散り始め、 もう、紅梅は散ってしまったかも・・・、

そんなわけで急いで先週の日曜日に撮った写真をUPしました。




DSCF9690-1.jpg


 


ここのところ、僕の写真撮影にとって最も大切な”信仰”、”信仰心”について学び直しています。

ヒマラヤ越えをする鶴、アネハヅルという鶴はヒマラヤの上昇気流をとらえて一気にヒマラヤ越えをします。


直観なんですが目には見えませんが越えなければいけない山に差し掛かっていると感じています。

ここは一気に山越えができるチャンス到来の時期と上昇気流をとらえる練習、信仰でいえば宗教修行をしています。

宗教修行といっても特別なことをするのわけでなく、毎日の中で『信仰の法』を学び、生活、仕事の中に

落とし込んだり、逆に今までのことを『信仰の法』に照らし合わせて検証しています。


僕の心のヒマラヤ越えする時期はこの17,18日に友人の誘いで新潟の雪割草を見に行くときかもしれません。

その時はラ・ムーさまの新潟正心館に禅定宿泊が決まっているからです。

このときに信仰のヒマラヤ越えにチャレンジです。


そんなわけで、その日に照準を合わせてただいまトレーニング中です。。





自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2876-b3970367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)