FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

寒牡丹 





DSC_7588-1.jpg


2018年1月27日 上野東照宮牡丹園にて 



東京では21日から22日にかけて四年ぶりの積雪20センチ超えの大雪が降り、

もうすぐ降雪から一週間たつというのにまだまだ雪はあちこちに残っています。


今週末、やっと時間ができたので上野の東照宮にある牡丹園の寒ぼたんの撮影に出かけると、

先日の大雪にも、この数日の氷点下の寒さにも耐え抜いた寒ぼたんが出迎えてくれていました。


彼ら、彼女らの美しさに心癒され、撮影しているときにふと僕たち鑑賞者だけにでなく、

他の誰かに答えているかのような姿にも見えてきました。



自分たちが愛を与えることができるということは自分だけの思いでなく、

多くの方々が自分を支え、育んでいるから愛を与えることができるんだ・・・

ということに出会えた悟りの発見の時でした。


地球神、主エル・カンターレの大愛に感謝。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2849-264ea1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)