FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

 「勇気とはジャンプすること」 





DSCF9208-1.jpg


 


雪の中に一人立つ紫の可愛い花を見つけました。

この前の大雪の重みで花の上半分が折れ落ちてしまっている。

また、この連日の氷点下の寒さにも耐え、それでも頑張っています。


僕たちの人生も同じ、挫折のない人なんかいない。

その挫折を心の中にしまって、耐え、毎日を暮らしている人の多さ、

僕もその一人だった。

だから僕は応援したいのです。


幸福の科学の月刊誌最新号の大川隆法総裁先生のスペシャルメッセージ、

心の指針158『勇気の大切さ』の中で「勇気とはジャンプすること」というお言葉が

目からうろこの一条の光りとして僕の心に射しこんできました。


「勇気とはジャンプ」、なんと分かりやすく、やさしい表現なのだろう・・・



僕は心の中で過去の自分に叫んだ!

挫折になんかに負けるな!

過去との決別をはかり、未来創造への階段を一段上がることだ!

恐怖心という自分の心が作った幻影に打ち勝つことだ・・・。

だから、自信を持つことが大事だと心の指針『自信を持つ』がその前に書かれているのだ。


縁起の理法をお創りになった地球神、主エル・カンターレだからこそできる愛の御業。。



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2848-42b1e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)