FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

似た者同士 



韓国が日韓合意を破棄・・・というニュース記事を見ました。

一体、かの国はどこへ向かおうとしているのでしょうか。


でも、この韓国の姿ってどこかの国と似ています。

そう、我が国日本です。




DSCF8820-1.jpg



 


『信仰の法』の第四章に「漂える国・日本に精神的な背骨を通したい」(p190~)があります。

この中で「精神的バックボーンのなさが、国の政治や外交をはじめ、さまざまなところに影響を及ぼしています。

教育においても、非常に情けない価値観を子供たちに教え続けています.…・』と書かれています。



本当にこの国の状況は「なんだかなあー」と思います。

国民も韓国批判ばかりでなく、まずは自己変革であり、自国の政治改革が先でしょう。


そうそう、忘れてはいけないことは「精神的支柱」を立てるということです。

残念ながら教育改革一つとっても「宗教教育」を入れ忘れています。。


自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2832-d4b32607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)