FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

水車 



いまから四十年ちょっと前、

僕はカラコラムヒマラヤに登山隊の一人としていたことがある。

遭難事故を起こしてしまい、残念ながら登山は失敗に終わってしまった。


下山の時は行きと違って、バルトロ氷河の山麓は雪が解け、雪解け水と緑であふれていた。

小さな村への入り口にさしかかったとき、水車が麦の粉を挽いていた。

戦いに敗れた身には人の息づかいに癒された・・・



そんな青春の一コマが過去の記憶からめぐり回ってきた。。





DSCF8433-1.jpg

那須の帰りに 2017年12月23日撮影 






自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2830-0f7d891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)