FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

地震雲 


東京は年始め、雲一つない改正が続いていました。

しかし今日の空は雲が線を引くように西から東に流れています。


雲そのものは流れ消えていますがその場所にいま抱くのはあります。

長良川という川はあってもそこに流れている川の水はとどまることはないという長良川のたとえのように

諸行無常、諸法無我であるということであります。

川は川として存在しているということです。



今日はお空がにぎやかです。

地震雲も出ています。


地震雲はエネルギーの放出がなされているからそこに磁場ができており、

それが雲となって現れていると思っています。




DSCF8741-1.jpg








DSCF8739-1.jpg







DSCF8740-1.jpg


2018年1月7日 自宅にて 


先日の東京湾といい、昨日は深夜に千葉北西部で地震がありました。

ともに深度は50kmと深いところでの地震が続きました。

一昨日は二カ所の地震波干渉によって緊急地震通報が誤作動もいたしました。

そして今日は、地震雲が朝から?この記事を書いている11時になってもまだ出ています。

近いうちに地震があるのはほぼ間違いないと思いますが場所の特定ができません。

たとえ特定できたと言ってもすべての事象は縁起の理法の元にあります。

地震雲が出たということはもうすでに地殻ではその変化が起きているということであります。


地震など天変地異の大元は人々の心の荒廃、神の存在を忘れ、この物質世界の発展繁栄に酔いしれている

国家、国民にあると言われています。


くしくも、今日は主エル・カンターレ大川隆法先生の新春講演会、「『信仰の法』講義」が午後一時からあります。

どんな御話を賜るのかはわかりませんが根本仏の一言一句がこの地震雲とかぶっているように思われます。

心して拝聴せねばと思っています。。



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2825-687e71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)