FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

アウトプット・・「示・教・利・喜」 


この椅子に座るからこそ太陽の恵みを受けます。

仕事納めを終えたあとで立ち寄った公園、

誰も座っていない椅子に座って日の光を心の世界に広げていった。

何とも言えない至福の時であった。

この一年、一歩一歩ではあるが自己変革し続けることができた。

少しでもお役に立てた自分が今ここに座っている。

本当にありがたいことです。




DSCF8514-1.jpg

 


この椅子に座らなければ至福を感じなかったように、

その”場”に立たなければ縁起は変化しません。

今までの延長線上に未来は進んでしまいます。


だからこそ、毎日毎日、どんな小さなことでもいいから

自分の思いを前に進めることが大事だと思います。

その分だけ未来は変わってきます。


変わってくるかというか、もう一つの未来と交差します。

その時に、素直な心、謙虚な心でいればかくあるべしの未来に踏み込むことができます。


下はあるプロ写真家のブログ記事(リンク張ってあります)
CP+ 2018に思う http://aiharap.exblog.jp/29008431/
写真の下の方に氏の書かれた記事があります。

ここにも本物の信仰者への学び、ヒントはあると思いました。

アウトプットを併せ持っているものだけが勝利する。

王道とはアウトプットをしっかりやること。


信仰の勝利者も同じように両方をそなえて活躍されています。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2813-4c111e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)