FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

光りの存在 



この地上世界では光はある媒体をとおしてその存在を知ることになります。

そのある媒体とは一切の存在すべてであると思いますがいかがでしょうか。

そして、一切の存在を通して光は七色に分光されていますが

その七色をそれぞれに、また統合して感じる場所が”こころ”である・・・。




DSCF8354-1.jpg


 


その心の存在、心の秘密、機能などなど心の諸相を知るために、

いや、穿ち入っていくために”信仰”はなくてはならないものです。

人間は心がすべてですから”信仰”なき人は本物の自分にまだ出会ったいないわけです。


人生の成功は”信仰”によってもう一人の自分に出会うことことから始まっていきます。

今ここに立っている自分や愛する人、他の人びとも

すべて神様という光の御存在が物質化してくださったからこそ認識できます。

人生を生きることができます。


じぶんたちが光の一部であるからこそ個性の輝きもまたあると思うのです。。


自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2811-a7db5d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)