FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

ソウルメイト 

DSC_0271-2.jpg


幸福の科学総裁大川隆法先生の『生命の法』セミナーを東京正心館で衛星中継で
受けてきた帰り、山の手線の車内広告で『生命の法』を見つけた。
きょうのお話の中では「ソウルメイト」についてのお話がこころに深く残りました。

家族・・・とても縁の深いソウルメイトですね!
いま、その家族の生命を絶つ事件がひんぱんに起こっています。
今、この本を多くの人に読んでもらうことの大切さを痛切に感じてます。

DSC_0253-2.jpg


私たちはこの世とあの世を何回も数え切れないほど生まれ変わり、
新しい経験、智慧を獲得し続けている永遠の生命、永遠の旅人です。
そして、いつの時代も協力してくれる人たちがいます。
その方々こそが大切な大切なソウルメイトです。家族、友人です。
この『生命の法』もソウルメイトにとって必要な大切な教えです。

DSC_0265-2.jpg


今年も梅の花が一厘咲き始めました。
僕もこのブログをとおしてソウルメイトたちと素敵な花一厘を咲かせ続けていきます。

いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて



コメント

「生命の法」セミナー☆☆

かめぱぱさん、本日私も大阪正心館にて拝聴いたしました。もうペンを持つ手が震えるくらい魂が感動・・幸福感・・感謝・・と言葉に表せない感覚で、涙が出ました。本当に魂の兄弟全員涙を流していたような気がします。
感想は言葉に表せれないのでこの辺にして・・

ところで☆
大阪正心館へ起こしの際は、ぜひ一転語を引いてくださいね。ええ!!というくらい今の自分にピッタリのを与えていただけますよ~!!私、研修受けずに「あ、今年のわたしは、この道でいいねんや!」と確信しました。しかもそれが一番自分が自然体でいられる、自然体で伝道が出来る、一転語でした♪

それにしても、日暮里支部は、とっても明るくて、繁栄してる感じですね!
他支部の雰囲気が感じれるってとっても学びになります~

まきろん。 #- | URL | 2008/01/15 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/280-f876396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)