FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

ひな人形の街 

幸福の科学の東京東部支部精舎が本日、2008年1月13日、落慶しました。
東部の皆様おめでとうございます。

今年になって新しく購入したニコンのD300も支部落慶が初撮りです。
十分にその役目を果たしてくれました。いいカメラです。

DSC_0052-2.jpg

東京秋葉原から総武線で一つ目の浅草橋という駅が最寄の駅になる・・・


いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて
この駅は人形とビーズのお店が軒を並べています。
一駅先が大相撲の両国です。

DSC_0055-2.jpg

この時期はひな人形ですが4月になると初節句の方々でにぎわいます。
そんな町並み西のほうへしばらく歩いていくと蔵前の交差点に出る。
交差点を左折してちょっと歩くと幸福の科学東部支部精舎がある。

DSC_0059-2.jpg


支部精舎は蔵前に支部があったときのすぐ近くの大通りに面したところにあり、
その昔、日曜日毎に一軒一軒ノックをした懐かしい場所でもあります。
もちろん、昔からの法友もたくさんいます。

DSC_0063-2.jpg


落慶お祝いで地元浅草の方々によるモーツアルトの弦楽四重奏の演奏

DSC_0092-1.jpg


精舎前でこころの指針に見入るご夫婦

DSC_0214-2.jpg


落慶式に出席できて本当に良かったです。

☆D300はE300とは格段の差です。よく撮っていたなと我ながら関心。
すべて、ご指導なしには撮れなかったし、今後もそうであることにとてもうれしく、
創造の可能性の芽が又一つ増えました。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/279-823f92a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)