FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

品川宿で富士登山  その二 


江戸時代に流行った「お富士講」品川宿(の富士山(品川神社境内にある富士塚)は

明治2年(1869)に品川丸嘉講社の講中300人余りによって築造されたものだそうです。

男性的、頂上からの景色もいいです。

前が東京湾だから当時は海を眺めての登山だったのですね、楽しかです。


でも行きはよいよい、帰りは恐い、結構急に感じました。

このあと品川神社の裏手にある板垣退助のお墓にも行きました。



IMAG1012-1.jpg





IMAG1013-1.jpg





IMAG1014-1.jpg





IMAG1018-1.jpg





IMAG1019-1.jpg





IMAG1021-1.jpg





IMAG1022-1.jpg

 






『光明思想と慎重さ 』―大川隆法総裁 心の指針156








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2760-a6056403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)