FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

正しく見る 


”正しく見る”ということは写真家にとっても大事なものです。

写真表現者として伝えるという行為には”責任”がついて回るからです。


この”責任”とは神の子、仏の子としての責任です。

この仏の創られし世界をどう表現したか・・・。


責任は結果として現れてきます。

ここにも「縁起の理法」が働いているのです。

結果はこの世を越えてあの世の世界にもおよんでいます。


大川隆法先生の『信仰の法』が発刊されました。

写真を愛するすべての人、アマもプロモ必読の書だと思っています。。



IMAG1080 (2-21)
 






『光明思想と慎重さ 』―大川隆法総裁 心の指針156









イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2759-8eb67bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)