FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

東海道駅伝の応援 


昨日の町会の歩こう会で行った品川宿では駅伝が行われていました。

品川宿小学校6校 品川学園、城南小学校、浅間台小学校、御殿山小学校、城南第二小学校、

台場小学校の対抗駅伝でした。


僕らが品川宿に到着したときは四年生までの駅伝が行われていました。

我が町会のひとたちも思い思いに応援していました。

どこもそうですが一番熱くなるのは親御さん、親の目の前では頑張るしかありませんね。


僕も今から47年前、小松製作所時代の自身の駅伝姿を思い出し、応援に熱が入りました。



IMAG0990-1.jpg







IMAG0973_LI-1.jpg







IMAG0979-1.jpg







IMAG0984-1.jpg








IMAG0991-1.jpg

 


品川宿で見かけた幸福実現党のポスター、

ポスターだけではさみしいです・・・。

幸福実現党だからこそできる品川宿史跡巡りみたいのを企画したら、

ニーズはあるだろうか。。



『光明思想と慎重さ 』―大川隆法総裁 心の指針156








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2757-4efcb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)