FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

伝えられるもの 


初転法輪時の写真の再プリント終わりました。

僕は初転法輪の場には間に合いませんでしたので写真的に当時の雰囲気、光りの具合、

色合いとかがわかりませんので苦労しました。

またいたとしてももうはるかなる記憶の彼方、同じ色を出すのは難しいと思います。

写真はカメラやフイルム、露出、使用したフラッシュ、部屋の中に入っているいろいろな光、

そして現像、印画紙の性格、焼き付けと、いろんな要素でプリントが出来上がってきます。


この三週間、元画に近い状態で、なおかつ当時の雰囲気をとチャレンジしてきましたが

なかなかできませんでした。



IMAG0656-1.jpg

 


先日、記念館で支部祈願をさせていただける機会をいただきました。

毎月同じ祈願をもう一年以上させていただいているのですが、

まさか記念館でさせていただけるとは感謝です。


祈願をさせていただいたあと、しばらくぼっとしていたのですが

こみあげてくるものがありました。

それは、自分の無力感でした。

自分自身を知るということでした。

ありのまま、すべてを受け入れようと思いました。


そして、もう一度、プリントし直ししました。

出来不出来の結果は結果として受け止めよう、

「そして結果にとらわれることなく」・・・一見かっこいい言葉だが、この考えのなかに

他人の評価を得たいという”奪う愛が”潜んでいることに気が付いた。


よし、これでいこう、これが、私だ。

差し出せる、お見せできるのは自分の心だ。


あとは額装と飾り付け、

23日の初転法輪記念祭当日まで無我なる愛の時間を紡いでいこう。。


『伴侶を選ぶ 』―大川隆法総裁 心の指針155








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2733-e119d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)