FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

光りの存在 


大川先生の『未来創造の経済学』のなかに「石油の発見により突如、豊かになった砂漠地帯」という項があります。

「砂漠地帯の人は本当は、原油という、”純金の川”の上で生活している」ということに気が付かなかっただけだ。

と書かれいます。

その原油の存在に気付き、それを取り出すことに成功して、税金も払わないでいいような豊かな国家が誕生したのですね。



DSCF7533-1.jpg

 


世界中の人が人間の根本のとこれで”光りの存在”に気が付くことができれば、そこにユートピアは現れると確信しています。

そのための文明実験が何回も繰り返され、今の時代に至っているわけです。


宗教には「偉大なり悟り」というものが伴います。

この「悟りの発見」こそ、人類が豊かになっていくことを約束されたことであります。

そうなんですね、人類の未来は主の元に完全に開かれているのです。

主エル・カンターレ大川隆法先生によって人々の魂の願い、心の願いがかなえらる時代、

それが、現代なのですね。


みなさんは宗教とか、信仰というと胡散臭い、自分には関係ないと思うかもしれませんが、いつの文明実験も”信仰”、

神への信仰、主への信仰ということが大きな鍵になっているんですね。

光りの存在を確信した人が伝えていく・・・

ぼくも写真をとおして光の存在を伝えていけることに感謝と喜びを感じています。。



『伴侶を選ぶ 』―大川隆法総裁 心の指針155








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2721-b4ff7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)