FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

仏弟子になるということ 


交差点で信号待ちの時、

ふと目に写る風景に半月がのぞいていた。

ちょっと前までこのモノレールで帰る人を

駅の改札でエレベーターが上にあがっていくまで見送っていた。

帰天されてからもう半月ちょっと、

記憶の底に沈みかけていた法友のことを思い出す。

彼女も四十九日でこの世ともお別れだ。


僕は目の前に開かれている道を進んでいる。



IMAG0531-1.jpg

 


大川先生の渡部昇一さんの帰天後の様子の霊言を拝聴した。

やっぱし、あの世は思いの世界、生きていた時に心の中に思っていることが

新しい自分という身体、霊体を作っている、住む場所をも作っている。

すべて自分の思いが創造しているのだ。


あらためて直弟子になるということはすごいことだと素直に思った。。




『伴侶を選ぶ 』―大川隆法総裁 心の指針155








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2718-fd590daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)