FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

心の操縦法 


心の存在を知ってこそ

自由は目覚め

自由は繁栄を呼び込む。。


IMAG0496-1.jpg

 


人間の魂の中で、特に考えたり、判断しているのが、
いわゆる「心」という部分です。
        『伝道の法』p47より


この心の操縦法を知ってこそ真の自由を得ることができ、

本来の魂の方向性、発展繁栄、幸福実現へと繋がっていくわけです。


ここにおいてマスコミの影響は大であります。

そのマスコミが私たちの心を操縦しているというのが本当のところです。

私たちは当たり前のように破滅への道へとハンドルを切らされているのです。


であるからこそ第二のマスコミである宗教が正しい心の操縦法を伝えていく必要があります。

これは国家運営、政治にもかかわる大事なところです。


写真をやる人ならば心の操縦法の大切さは普通の人以上に分かると思います。

わかった人たちがこうした与えられた発表の場で伝えていくということも

”写心”なのだと思っています。。




『伴侶を選ぶ 』―大川隆法総裁 心の指針155








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2715-97534f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)