かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

二つの支え 


今朝お祈りをしていて涙が出てきました。

母の時は涙を流しませんでした。

でも、昭美さんの帰天・・・なぜか涙が出てきます。

毎日、お祈りの後に夫婦二人で昭美さんの健康を祈っていました。

僕は最後まで祈っていました。

しかし、帰天されました。

でも、こんなに祈っていたのに・・・とは思っていません。


結果が、未来がどう返事するとも、僕は希望を失いません!

明るい未来を信じ通します。

それは僕が主エル・カンターレを信じているからです。

信念、”主の念い”がすべてです。

その中で僕たちは希望という大きな光をいただき毎日明かりを灯しています。

毎日です。

個々においてはその希望の戦いに敗れ、実現しないこともあります。

それでも大きな希望の光は永遠に僕たちを包んでくださっています。



DSC_6413-1.jpg

 


二つの支えと書きました。

一つは母です。

そして二つ目は

昭美さんでした。


母は内なる信仰を支えてくださいました。


昭美さんは外なる信仰を支えてくださいました。

サンガという中での自分の存在を支えてくださいました。

これはとてもありがたいことです。


誰かが自分の本質を理解し、支えてくださっているから

三宝の中で生きることができるのです。

僕も皆さんを支える・・・そんな大きな魂の器になり

主の理想実現に貢献していきたいと改めて思う次第です。。


◇ 親子の縁 ―大川隆法総裁 心の指針154―







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2696-24067dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)