FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

新しいパイを焼こう 


最初のうちはいいですけれどもただでさえ少子高齢化が進んでいるというのに

お金を生む人は少なくなったら、この国は成り立たなくなります。

欲しい欲しいばかりの人だけだったらパイの取り合いでいずれそのパイは食いつくされます。

新しいパイを焼く、これが発展繁栄の基本です。


新しいパイとは何か!

それは富める人はもったく豊かになりもっとたくさんのパイを焼く、

貧しき人は新しいパイを焼けるように努力する。

そして、豊かな人はその溢れる富で利自足利他、これが正しい国家の繁栄の道です。



DSCF7207-1.jpg

 



この国は自由の国ですから民主主義にのっとた政治によって運営されているはずなのですが

どうも雲行きが怪しいです。

それは根本においての正しさとは!がまだつかんでいないからです。

真の正しさは神から降りていきます。

それをうけて政(まつりごと)が行われていきます。

これが理想の政治です。


現在は神がこの地上、この日本に直接降りられていて、この理想の政治を実現できる場になっています。

この千載一遇の時に実現できなければ神の子、仏の子として、日本人は落第のハンコをもらってしまいます。

ハンコをもらうだけならばまだしも縁起の理法で見ると将来、この地球は我々人類とは違った生命体たちの

魂修行の場になってしまうかもしれません。(考えすぎ・・・)


もう、幸福実現党を無視できなくなっています。

今までは幸福実現党は幽霊みたいな政党でした。

しかし、季節は移りました。

夏の怪談、幽霊話はもう終わりにしましょう。


手にとって吹き消えるような既存の政党、政治屋さん達こそ幽霊政党、幽霊政治屋です。

政界の幽霊を対峙するにはどうしても幸福実現党は必要です。

もう夢から覚めないとだめですよ!

火が目の前に迫っているというのに爆睡している場合じゃありません!


眠っている有権者を起こして回る・・・。

これも愛です。。


◇ 親子の縁 ―大川隆法総裁 心の指針154―







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2682-2deaeee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)