FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

浅草寺で見つけた彼岸花 


昨日は横浜正心館の帰り、息子が雷門へ行ってみたいというので浅草へ、

雷門付近の駐車場は空いているところがほとんどなし、

唯一、大通りに面したところに一カ所あった駐車場は車を入れるのに厄介なところでした。

それでも娘が入れるというので僕が誘導して何とか入れました。

無事入った時は家族全員で娘に拍手でした。


雷門を含め、浅草寺界隈は国際観光のメッカみたいです。

日本人より外国人の方が多く、レンタルの着物姿の外国人も目立ちます。

浅草寺境内で見つけた彼岸花のように彼女たちも綺麗。



DSCF7328-1.jpg

 


ここにはお金が回っていますね!

これで消費税をまた上げたらわれわれ日本人だけでなく外国の観光客もお金を使わなくなります。

地域の活性はお金が回して活きます。

だから、政府の言いなりになるのではなく、私たち、国民、地域住民がもっとはっきり消費税増税NO!を

宣言しなければなりません。

私たちの持っている一票で決めることができるのです。


消費税は年金や教育など社会保障に必要だと信じている人が多いですが

根本はお金が派生、回らないところにはお金は入ってきません。



お金を生むことに努力しない人たちが国の運営にたずさわると他人の金を当てにします。

そしてそれはお金持ちを認めない貧乏神思考人間、すなわち、せっかく豊かになったひとたちを引きずり落とし、

豊かさから貧しさへと坂を転げ落ちます。

これを左翼貧乏神というのですね!  ・・・次回記事に続く



◇ 親子の縁 ―大川隆法総裁 心の指針154―







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2666-d8e25800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)