上野動物園のペンギンさん

Category上野動物園

一昨日、昨日と違って今日13日は暑くなりますね。

昨日も上野動物園の不忍池は幾分涼しかったですが今日はたまらん!でしょう・・・


今日は午後、日暮里支部精舎でお盆の幸福供養祭があるので動物園に行くのは休み、

こんな日はペンギンさんが人気ですがこどもさんやお父さん、お母さん、

熱中症に注意してくださいね!


つい、夢中になってしまうと水分取りを忘れたり、直射日光の下、一点にとどまってしまいますと

体温調整ができません。


ペンギンさんがじっと立っているからってご自分もじっとしてはなりませんよ、

水分補給だけでなく、動きながらの見物も智慧の一つかと思います。




DSCF6467-1.jpg









DSCF6458-11.jpg








DSCF6465-1.jpg

 上野動物園にて撮影



上野動物園のペンギンさん、正確にはケープペンギンさんです。

プールに飛び込むところを撮ったのですがお尻だけになってしまいました。


こんな時はいまどきのカメラは4K動画で撮っておいて、後から静止画切り出しとか

連射で撮って、あとから水面にくちばしが入った瞬間を選ぶことができるのですが残念ながら

僕のカメラではこれが精一杯でした。


『正しい供養 まちがった供養』へページ移動

01271636_588af88b7e8db.jpg




◇ 言葉に泣く ―大川隆法総裁 心の指針152―











 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment