Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ


泥池から咲く、蓮の花。

悲しみや苦しみ、妬み、恨み、

幸福に生きんとして不幸を選び取ってしまうことが多い人生、

そんな泥沼のような地上物質世界においてあのハスのように

人間の持つ”仏性”という花を咲かせて生きることを人は願い、

人はこの世に何度となく生まれ変わってくる。


DSCF5560-1.jpg
 



そのために大切なことは

泥沼の中から生きる養分、花咲かす栄養を確実に選び吸い取ることだ

それが悪を捨て善を取るということ、

そのためには何が悪で何が善であるかを知る必要があります。


この地上世界では善悪は人・時・所によって変化してきますが

絶対的なる善、神の愛を知ることによって、人・時・所を超えて善悪を知ることができます。


仏性は神の愛で出来ています。

ですから、私たちは本来、善なる心の持ち主です。


その絶対的な善である仏性を花咲かすには

神の愛、神の言葉、神の教え、

仏法真理という教えを学び取ることが大切です。


信仰は仏の子が仏の子として花開く根っこのようなもの、

神の心に根付いてこそ神の愛は流れいり

仏性の華が開きます。。


さあ、神の言葉を選び取ろう。。

八月二日東京ドームにて大川隆法先生の大講演会があります。

神は沈黙していないのです。。



CR-smh-dome_second-2.jpg>
 


八月二日東京ドーム https://ryuho-okawa.org/info/2017/1556/



心の指針 151 人はなぜ愛するのか  You Tube 



 



人はなぜ愛するのか・・・をもっと知りたい方へのページ
https://ryuho-okawa.org/info/2017/1963/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



最終更新日2017-07-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply