ふくらんだ鼻

Category人生

古民家の中に入ってみた

頭上の梁が美しい

まっすぐだけが美しいのではないんだね、


この余裕が

この自由さが

美しさを永遠の美にまで昇華していくんだ。


近現代の知的なる名のもとに失っている美意識、

先人たちが通した一本の梁から声なき声が聞こえてくる。


「神国日本の美しさを取り戻しなさい」と

「仏神を思う心、信仰心があなたがたに自由を与え、

美しき神人へとなっていく・・・」と



DSCF4979-1.jpg

江戸東京たてもの園にて 




僕にも宗教は嫌い、無信仰という友人もいますが

この日本という国そのものが仏神の念いによって創られ、今も支えてくださっている。

その上に生きている、生かされているのが私たち。


宗教嫌い、無宗教なんて本当に本心でいってるの、

そうは思えないなあ・・・

人びとが持つ素直な欲求、知りたいという思い、

この知的探求心に目を付けたのがマスコミ。


日々、目と耳から入り続けるマスコミ菌だが

今や多くの人が悪玉のマスコミ菌におかされ傲慢さという病にかかりかけている。

大きく膨らんだ鼻もそうだ。

その大きくふくらんだ鼻が目の前の真実をさえぎっている。

ふくらんだ鼻を元に戻すのは”謙虚さ”という心。


信仰は人々に謙虚な心を育む。

そして、その信仰心、謙虚なる心が古来より美を創造してきた。

これからもそうだ。


美しき国の建国には美を愛する心、信仰の力、謙虚な心が必要なのだ。

なぜならば仏神は”美”そのものだから。。




DSC_5613-1.jpg

『君のまなざし』 ただいま公開中! 



「君のまなざし」 映画.com http://eiga.com/movie/86070/


心の指針 150  熱意って何だろう  You Tube 





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment