FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

家庭ユートピアへの思い 


小金井の江戸東京たてもの園に連れて行ってもらいました。

こんなことならもう一台のカメラを持ってきたのにと思う自分。

園内を回っているうちに我が家にもあった風景が目に入りました。


子供たちと家族五人でまああるいお膳を囲んで食事をしていた・・・

そんな家族の心の原風景だ。




DSCF5071-1.jpg

東京小金井公園にある江戸東京たてもの園にて




どんな雨風にあっても家族でまとまり、家庭ユートピアを築き上げ、守っててきた。


まあるいお膳のありがたさを教えられる。


僕もまあるいテーブルになって多くの人の家庭ユートピア、そしてこの地上ユートピアの支えにならないと・・・。

そういう写真を撮り続けないといけないね。


そういえば昨年大ブレークした伊藤若冲画師はそんな人だったことを思い出した。

若冲画師の仏国土ユートピアへの熱い思いは今も僕の心の世界に流れている。。




DSC_5613-1.jpg

『君のまなざし』 ただいま公開中! 



「君のまなざし」 映画.com http://eiga.com/movie/86070/


心の指針 150  熱意って何だろう  You Tube 





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2558-140f2f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)