人を動かす   その一

Category人生


幸福の科学の祈願の中に『人を動かす祈願』というのがあります。

ご存知のとおり、「人を動かす」はデール・カーネギーの名著です。

ここには普遍的な法則があります。

すなわち善悪を越えているということです。

使う人の心によって悪なるものはさらに悪なるものを動かし、

善なるものはさらに善なるものを動かし始めます。

ゆえに動機がとても大事です。


本来、普遍性のあるものとは仏神の御心にかなうものであるのですが

この人間社会、三次元物質世界では魂の成長ということが込められているために

玉石混交、個々人の使い方によって善にも悪にもなってしまいます。

そうした両者にわたる使い方ができる中でいかに善なる使い方を選び取ったかが

魂の成長となってきます。

多くの人とのかかわりの中で、考え方、心にどう思い、またどう行動したか、

その関係性の中で善悪が生じ、心は天国的にも地獄的にもなってしまいます。



DSC_5931-1.jpg
 



人を動かすときに大切なのは”この世とあの世にまたがる幸福”の視点です。

この視点ができるためにはどうしてもあの世の存在、人間が霊的な存在であるということを

知らねばなりません。


幸福の科学では大川隆法先生があの世の霊人の存在を霊言という形でわたくしたちに

教えてくださっています。

直近の霊言で『和田アキ子の守護霊メッセージ』がなされ、それを誰もが手に取れる形、書籍で表してくださいました。


芸能人の方の霊言は大衆的、身近です。

こうした誰もが心遊ばせる芸能を通し、人間が霊的存在であの世があるということが広がっていくことによって

多くの人たちがこの世とあの世にまたがる幸福とはを知り、その幸福実現のための生き方ができるようになると思うのです。

この本一冊、一つの霊言の中に主の仏神のわたくしたち神の子、仏の子に対する深い慈悲、

大いなる愛を臨んでいるんですね!


TVの「アッコにおまかせ」でこの『和田アキ子の守護霊メッセージ』が取り上げられていました。

多くの芸能人の方々が娯楽番組をとおして『霊言』ということを話題にしてくださるということは

宗教家が伝道するのとは違いますがそれに匹敵するくらい大きな功徳を持っているのではないかと思います。

やっぱ、芸能人、恐るべし・・・ですね。


いずれにしてもこうした視点をもって「人を動かす」を学んでいくことが

人生の成功につながっていくのだと思います。。



06091421_593a305abdf41.jpg

『和田アキ子の守護霊メッセージ』 




DSC_5613-1.jpg

『君のまなざし』 ただいま公開中! 



「君のまなざし」 映画.com http://eiga.com/movie/86070/


心の指針 150  熱意って何だろう  You Tube 





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment