悩みからの・・・ 仏の法衣

Category信仰

悩みの迷路に入ると、

真っ暗な中で手探り、足探り、

こころは一点に固まり、

抜け出したいという思いばかりが駆け巡る。



DSCF4698-1.jpg
 



この世は光と闇の世界。

光りを忘れている状態が悩みの世界、

心を遊ばせて周りを観る時間を創ろう・・・。


この写真もそうだ。

じ~と見ていてごらん

出口への案内板が見えてくるよ!


闇は光の影だけれども

闇も光を支えている・・・

いや、光りが闇を支えている、そんな気がする時がある。



心が一点に偏ってくるとこころは固まり、

光りの影、闇だけに心が支配される。

たいがい、自分に厳しく責任感の強い人、完全主義者に多い、

僕もそうだった・・・いまもまだ残っている。


真実は両者のバランス感覚の中で見えてくる。

自分を許せるようになってくると心の中で左右のおもりが釣りあってくるんだね。

この世は善悪二元の単純な世界じゃないということを学ぶ。

その二元の奥にある世界こそが信仰の世界。


人生はこの実人生に信仰の世界を編み込んでいくと一本の黄金の糸となる。

その無数の黄金の糸が編み込まれて光りの法衣、仏の法衣の一部となる。


主ル・カンターレに着ていただけることのありがたさにまた一歩進む。。




DSC_5613-1.jpg

『君のまなざし』 ただいま公開中! 



「君のまなざし」 映画.com http://eiga.com/movie/86070/


心の指針 150  熱意って何だろう  You Tube 





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment