かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

消え去ったもの、残ったもの 


田端台地から道灌山、谷中台地は風光明媚なところでした。

僕はこの冨士見坂近くにある第一日暮里小学校に今から60年前に入学しました。

在学中の六年間は富士を見、筑波山を見、丹沢や日光連山の山々をも見ながら過ごしました。


数年前からここ冨士見坂は富士山の見えない冨士見坂になってしまいました。

富士山は再開発されたマンションビルで見えなくなりました。

坂から見る風景にはこのマンションは美しくありません。

が、しかし、そこに新しく人間の営みが始まっています。



DSC_5742-1.jpg

 



風光明媚な冨士見坂は消えました。

ですがこの坂で暮らす、人々の姿はまだ残っています。

人間は生老病死を繰り返し、世代を変えていきますが

この冨士見坂にはずっとずっと現役でいてもらいたいものです。


私たちの肉体も死を迎え、乗り船としての使命を終え、消え去って行きますが

肉体という船の船頭さんである”心”は消え去ることはありません。

人生を終える時になっても心は残るのです。

ならば人生で大切なのはこの心の正体、性質、法則を知ることと気がつくことなんですね!


映画『君のまなざし』のパンフに案内されているもう一つの世界とは

心の世界のことなんですね。。


DSC_5613-1.jpg

君のまなざし 




「君のまなざし」 映画.com http://eiga.com/movie/86070/


心の指針 14 9  信念と忍耐  You Tube 

 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2527-0936b3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)