判断力、決断力、発見する力

Category信仰


今年の文化芸術祭一次通過した応募作品、九割がた出来上がりました。

あとは顔料の乾燥を待って、プリントの裏当てをし、額装すればOKです。

未来館にぴったりの作品だと思います・・・。



心の通路(パイプ)がきれいになってくると、

発見する力、

判断力、

決断する時間が短縮されてくる。

もちろん、「正しい」がその前につきます。


植福は「金は時なり」と言われてますが、

こちらは「時は金なり」のほう、

すべての人にできる「易行道」(いどうぎょう)、

しかも時間の短縮ができる優れもの、

お金で時間を買うのではなく、悟りの力で時間を短縮、増幅できます。



DSCF464-17.jpg

 




環境整備をして心の針を天上界に向けると

自分の仏性が一番輝く姿が見えてくる。

それが「自分にできることの発見」にも繋がります。



自分の仏性の輝きが発見できなくて

他の人の仏性の発見はできないし、

他の人の仏性の顕現、輝かすお手伝いは難しい。


主は愛する人にその人にあった愛を与えることを望んでおられます。



数を目標管理することはこの世の世界、

信仰の世界はその上、その奥くにある奥儀、

伝道が進まないのは理解されないのではなくて

こちらの理解が足りないのです。



伝道力においてもいったん、すべての成功体験、失敗体験を捨て、

信仰からの発展、信仰からの伝道の世界に今一度、

立ち返ってみることが必要な時期に来ています。


以上は今年一月から、この作品の仕上げまでの一連の流れを通して”自己観照”として感じたことです。


今日は大川隆法先生の四国での大講演会、ご演題は『人生を深く生きる』。

また5月号の心の指針が『信念と忍耐』。


人生は無信仰で生きられる、成功できるほど甘くはない!

人生はこの世に生まれ、また、あの世に生まれ帰ったところまで・・・ということを忘れてはならない。

単なる命(物)が現れ、消滅、消え去っていくというような単純なものではありません。


心が姿を変える、時間と空間の中で変化変転している、

この世とあの世を生まれ変わっている永遠の旅人であることを知らずしては人生は語れないし、

自分の人生も、愛する人の人生も、他の人びとの人生も幸福にはできないということを

知ってください。


信仰こそが、人生成功の要諦です。。




心の指針 14 9  信念と忍耐  You Tube 









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment