Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ



その国の民意を見ればその国が神への信仰に基づいて治められているかどうかがわかります。

では、その民意とはどうやって育ってくるのか、


一般的にはその時代の神の代理人としての宗教家であり、政治家と神の子、仏の子を自覚した者たちが

人びとに伝え続ける、伝道という聖なる仕事です。


しかし、現代は特別な時代です。

何が特別というかというと、神様その御方が人類を導かれているということであります。

その名は主エル・カンターレ、大川隆法幸福の科学グループ総裁、その御方です。




17311324_1686846414945961_8281662500037906769_o1.jpg
 




民意、民度と言いますがこの世的な民度とは別にあの世的な民度、霊的民度というものがあると思います。

今、この国に生まれている国民、多くの人々は霊的民度の高い方ばかりだと思います。

その高い霊的民度というものが地上での民意として現れていないのは多くは宗教教育、家庭の中での信仰生活が

消え去ってしまっているからだと思います。


この現代日本の危機的状況はだれがお立て直しをするのでしょうか・・・・。

「お立て直し」とは神様がすることのように思えますが霊天上界の神々さまの意を忖度することができる

私たちの手に委ねられているということなんですね!




DSCF9752-1.jpg
 




「創造的な仕事とは、要するに、昨日まではなかったものを作り出す仕事です。」と大川隆法総裁先生は

教えてくださっておられます。

そして、「創造的でありたければ勉強せよ」ともおっしゃられています。


私たちに与えられている数多くの主の教えは知るためだけの勉強を越えて創造するための勉強にならなければ

主の意を理解したことにはなりません。


これが古来から言われている『知行合一』ということ、

だからこそ、幸福の科学大学、HSUに「未来創造学部」があるのだと思います。

僕も一信者として未来創造のための学びを与えられていることに大川隆法総裁先生に感謝させていただくとともに

今日も幸福なる世界を自分の回りに創り、広げていきたいと思っています。。







心の指針 14 8  男女が存在するということ  You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





最終更新日2017-04-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply