Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ



今日は一日中小雨模様でした。

午前中は奥さんの実家の姪っ子の子供が小学校入学でお祝いを届けに、

入学した小学校は奥さんと同じ小学校。



雨が止んだら桜の花を撮ろうとカメラと三脚を持って出たのですがぜんぜん止みません。

持ち出した機材はD300にニッコールの50ミリf1.4にテレコンの2×と三脚、

換算で150ミリ、これでISO400.シャッタースピードが160分の1秒、絞りはレンズ側でf2、あとは微調整、

マニュアルフォーカスで僕の眼がちゃんと働いてくれるでしょうか・・・・。

以上で出てきた絵が(画像ソフトで補正していますが)以下の写真です。



DSC_5053-1.jpg
 




都心では早くも今日の雨が花散らしの雨になってしまいました。









DSC_4979-1.jpg












DSC_4983-1.jpg












DSC_4986-1.jpg












DSC_5013-1.jpg












DSC_5025-1.jpg

 





8日に紹介した『スピリチュアル自然学概論』のp41に

このブログの下にも張り付けてある「慈悲とは実は世界観の転換なのです・・・・」が

載っているのを見つけました。




04071537_58e733b99ebed.jpg
 




余談ですが江戸時代の日本画家、絵師”若冲さん”がこの本で書かれている「生命の平等観」、「慈悲の世界観」を

描いていることには驚きです。

その作品群は宗教的にも高い精神性に溢れています。。







1204128750_main_l-.jpg

 




心の指針 14 8  男女が存在するということ  You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg







DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



最終更新日2017-04-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply